萌えサミット行ってきました。(オタク主婦日記)


昨日はとっても歩きつかれやした…orz
運動不足だわ…ww




てことで、周南市の徳山のんた祭りに行ってきました!



目的は…。



萌えサミット




…26にもなって、こんな地域イベントがとっても楽しみだなんて…w
お手軽w



いわゆる痛車とかいわゆるコスプレさんがいたり…結構楽しかったww
大道芸とか、吹奏楽の演奏とかいろいろあったり…







けど、実は一番テンションがあがったのはこれ。
e0112827_8372133.jpg

エヴァンゲリヲン 初号機
思ってたより小さかったwww
人と同じくらいの大きさだったw←

ていうか、前が良く見えてないみたいでスタッフさんに手取り足取りで進む姿は…。
さしずめ
ASIMOの試作品。

もしかしたらまだ中の人と初号機のシンクロ率が低いのかも。



逃げちゃダメだ!




あと、もう一個。



警察車輌ってなかなか乗れない…。
悪い事したり、なんか必要最低限以外はね!!
なもんで。

展示してあるとすっごいテンションがあがってくるワタクシ!



ちゅうことで。
e0112827_839134.jpg

とりま一枚。



ばっちり。

でも、いちおうプライバシーのなんちゃらのためにモザイクかけたらこれだよ。

犯罪者ルック。

(しかも姪っ子はボーダー着てるし←さらに囚人感アップ)



実はパトカーにも乗れたんだけど。

さすがにこの写真を撮ってくれた人のいいお兄さん(職業:警察官)をつれまわすわけにも行かず…断念。
やっぱかっこえーわー…w




イチゴみるくを片手にぷらぷらしている銀さんもいたし。
この銀さん、かっこよかった。二回すれ違ったけど…イケメンさんだった…
かぐらちゃんもいた。めがねかけてた…なぜ。
男の娘もいたし。(ひげの剃り残しがすっごい残念だった…)
ミクさんなんか5人はいた。
レンリンもいた。かわいかった…。
しかも、その中でびっくりするほどのクオリティ(低いか高いかはご想像に…)もいたし。
マリオもいた。ルイージもいた。ワリオもいた。亀仙人もいた。(しかも結構な年齢)
ハガレンの軍服着てる人もいた。(しかも結構な年れry)
ワンピースのルフィもいた。(しかも結構な年ry)
でも、笑顔は素敵だった。
プリキュアの格好の子供はかわいいけど大人はちょっ…ry
なんか分からんけど、姪っ子いわく背の高さがおかしいボカロ集団もいた。
駅まで行ってもゴスロリとすれ違う徹底ぶり。
赤いドレス着た人、かわいかった…。しゃべり方がちょっとしょこたんだった。
エアリスとクラウドとレノもいた。正直、ちょっと嬉しかった…(照)
やっぱり、最近はボカロが人気なんだと再確認。



何よりね。


今日、その亀仙人に。
「コスプレ衣装貸し出ししてますよ!お子さんのもあります」
みたいな事言われた。
待て待てw

お子さんじゃなくて!

姪 御 さ ん だ ! いくら、赤ん坊連れてるからってこんな大きな娘がいるようには見えんだろ!
サ ン グ ラ ス 割 る ぞ w ニコ


痛車もけっこう展示してあったんですが…。
みおぼえのあるものが。
e0112827_8461630.jpg

ここにきて、きゅうすいステッカー発見!
(後ろにZCのスイスポも停まっていたんですが…ピントがあってなかったので出せない…涙)
オーナーさん、近くにいらっしゃったんだと思うんですが…車も無いのにいきなり声をかけることもできないと思い直して立ち去りました…。
なんだか小さいけれど嬉しい出会いですww


小さなショックと、わずかな筋肉痛を抱えて本日もぐったりしやす…。


初号機の写真は結構嬉しかった…声かけてよかったw
[PR]

by daidai-desperad | 2011-10-30 08:50