人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちよ。

最近、暑くなったり寒くなったり…。
人間でも体調を崩す方がいらっしゃったり。
ウチのリスも、実は最近とても体調がわるかったのです。

ちよといいまして。
なんともあほな子なんですけど、橙の合図でいつも起きてきてちゃんとご飯食べてました。
でも。
今日朝からうんともすんとも言わなくなって。
ここ数日どうも元気が無かったからこの間の休みに病院に行ってきました。
原因は最近の気候の変化による風邪みたいなものだと。

でも。
甘い薬でもちゃんとのまなくて。
でも飲ませなきゃとおもって飲ませたのに。
それでも、今日帰ったらちよはもう息をしてなくて。
冬眠状態でも、少しは息をします。
大きな音で起きます。振動で目が覚めます。
今日は手のひらに載せても、耳を寄せてももう動いてなくて。

お別れなのです。

最初に飼ったときに、覚悟はしていたけど早すぎるなぁって。
もっとアタシがちゃんと目を掛けていてあげられたら。
外出するときに部屋の気温を気に掛けていてあげてたら。
そんなことばっかり考えてもどうしようもないのに。

それでも、小さな小さなアタシの娘とはもうお別れなのです。

いっつも草を散らかして、好き嫌いが多くて、すぐに手を噛んで。
でもやっぱり可愛かったんです。
リスの勉強もいっぱいして。
それで一緒に楽しく暮らしてたつもりだったけど。

なんとも涙が止まらないんですよ。
ぜーんぜん。


そんな気持ちを忘れないための今日の記事なのです。

by daidai-desperad | 2007-06-24 21:14 | 日々精進