人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて格言だ。凄いこと言ってくれるなこの人ー

っていう一言。


「意味があることにどんな意味があるのです? 
得があることや、救いがあることや、根拠のあることは、損をすることや救われないことや無根拠なことより勝っていると云うのですか? 
そんな事は無いでしょう」



って、塗仏の時に堂島さんに京極さんが言うんですよ。

凄いこと言ってくれますよね。(笑)
勝っているかというと勝ってないけど、、、、
むーん…
と。





今日はスタッドレス発掘作業をしてからナットを見つけだし。
それから本を改めて見つけて、はまってしまったのですよ…orz

明日は、姪をつれてまた瑠璃光寺ですしね。(笑)

橙は就職してからは有名どころの作家さんばっかり読んでますが…。
京極夏彦だけは譲れないんですよ。

妖怪シリーズと。
小股潜りと。
伊右衛門と。

結構シリアスなシーンでがっつり笑える一言を発せられたり、とっても一喜一憂する本です。



それより、携帯買い換えたいなーなんて。

よくよくド○モのショップで聞いてみたら本体代は高くなるけど、分割で月々の支払いに上乗せできるし、月々の料金安くなるらしいです。
頭金は要るけど、それでもいいなぁ。
なんて。

分割払いに対する便利さだとか、そういうものを感じ始めたら…
カード地獄に陥るんじゃないかなんて思ってますが…(苦笑)

さて…。

明日も休みだ。
何しよう。(ぎゃー

by daidai-desperad | 2007-11-26 19:01 | 独り言