人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に出張!

を、してきました。

出張…。
といっても、広島まで約30分の新幹線に揺られる「近い」出張でした。


何をしてきたかというと…。

スピーカーの勉強会。

ええ。

そのまんまですねー。


スピーカーの、定位とかステレオの状況をお客に聞かせるだの…。



確かに、とてもとても勉強になりましたw^^
ある一定の見方による見解が多くあったので、かなり偏った内容になっているのは確かですが…。

内容より。

ああいう勉強会に行くとCDが欲しくなり!!





ぽちっと、したくなる欲望を抑えて(来週長崎旅行だしね…)

今日はネットで録音の良いCDを探しますw
何か良い録音状況で、お勧めのCDありますか??


講師のお勧めがまず、色々あったのでそれを探そうかな…。

イーグルスのホテルカリフォルニアとか。
夏川りみの涙そうそうとか。
竹内まりやとか、ドリカムとか、小田和正とか。
思い出したように聞いてみるととても良い。

システムがそりゃ全部でウン十万だからだよ…とも思いますが、内部アンプだけで鳴らしてアレだけ良い音してりゃ、そりゃこっちも気分良くなりますよー。(笑)

お金がない橙は。

フェイ・ウォンを買って大満足ですがw(180円だったんですよ!アルバムが!!)

橙のスイフトも、ちょっと設定を変えてやったのでちょっとは変わったかなー?
仮想音源がちょっとはまともになったかなー?
とか。


ちょっと音を頑張ろうかなーなんて思い立った日です。記念日です(笑)

by daidai-desperad | 2008-06-17 22:19 | スイフト