カテゴリ:マイダーリン( 6 )

うちの水槽ww

初めての水槽動画アップです。

何だかドガログがよく解らなくなってとりあえずリンク先に移行してみたんですが…。
まぁ、いいか。
結局使いこなせてないとかそういうのはナイショでwwww



ウチの水槽


これ。
ラミーノーズが大体今2センチくらい。(顔が赤くて尻尾が縞々の魚)
ランプアイが1.5センチ。(目の上が青くて、めだかそっくりなやつ)
カージナルテトラも居ますけど、大きさ1.2センチくらい?まだじっくり見れてないです^^;(青と赤のキレイな、THE熱帯魚的な魚)
もう、あれです。
クラウンローチはでかい。(赤と黒の縞々のでかいやつ)


可愛いですよww
クラウンローチw
ドリフトで乱入してきて、そこで眠りこけそうになってるんですけど…www


あぁ…癒される…ww

ちなみにえびはミナミヌマエビを入れたのですが…ご飯のとき以外は行方不明です。(涙)
[PR]

by daidai-desperad | 2009-01-07 21:32 | マイダーリン

水槽記事。最近ほったらかしなのは

オフレコで。(笑)

今日、近くのミスター○ックスに行ってペットのところを見ていたら…。
クラウンローチ(子)がわらわら。
入荷したてと思われるラミーノーズがわらわら。
ちょっとにやにやしていたら、ラミーノーズがなんとシクリッド系の魚(名前までは忘れましたが…)に顔から食われてる!!!!(驚愕)

まぁ…ちょっとぐったりですよね…見てるこっちは…。
何だかクラウンローチもうちの子を買ったお店に比べるとペラペラで頼りなくて…。
入荷したてなのかなぁ…ってくらい、色も薄いし。

気を取り直して津も行くお店のほうに行くと…。
確かにお値段は高いんですよ。
アフリカンランプアイが普通なら(98円)のところが(160円)とか。
でも、状態が全然違うんですよー。はい。
ラミーノーズも、ワイルドのものが入ってたみたいですが…。やっぱり体つきがまだ全然こっちのショップさんのほうが…。

まぁ、消費者はうだうだ文句言わずに買えって話なんですがね…。(苦笑)

いや、それでもちょっとあれはなぁ…なんて思っちゃいます…。


最近、クラウンローチがフィルターを逆流しようと企んでいるらしく…。
出水口から、逆に入っていくんですよ。(怖…)
急な流れが好きだとは知っていましたが…初めてそんな姿見たからにはちょっとびくびくですよ…。つまったらどうしよう。(笑)
そんな日はクラウンローチは疲れるらしく、横になって寝てますよwww


いやー…。
橙の腕が悪いばかりに写真が無くて申し訳ないですが…。(苦笑)


さて。明日は27日。
COIさんがキャノンボールされるのですが…。
橙、お仕事が速く終えることができそうであれば参戦します!!!
仕事着で。orz


そうそう。
やっと今日から本腰入れてディシディアやり始めました。
そんなあたしに、友達からクリスマスの日にドアノブにポーションがかかっていました。。。。


それより、PPがたまってとりあえずセフィロス出現させてバトルしてる橙。
ありですよ。アリ。(笑)
[PR]

by daidai-desperad | 2008-12-26 23:16 | マイダーリン

リセット!!

もう、苔とか色々繁殖してしまって大変だったわがアクアリウムさん。

マイダーリンも一緒にきれいきれいにしてあげよう!!ということで。

コンセプトは
[PR]

by daidai-desperad | 2008-12-19 23:19 | マイダーリン

ぴんぽーん

朝早くから、猫急便が。


はーい。ちょっと待ってくださいーww

ドアを開けると
[PR]

by daidai-desperad | 2008-08-11 21:45 | マイダーリン

やっと

うちの恥ずかしがりなダーリンが、お写真に撮られることを許してくれました^^

e0112827_22292142.jpg


多分、これが一番ちゃんと写せている写真です…(涙)

そして、同居人のえび様。

e0112827_2230128.jpg

水槽が小さいので結構小さめのフィルターを用意しておりまして。
で、そこの近くに一番赤いえびがいつもとまってます。
ミナミヌマエビの三兄弟。
これらが何とか頑張っておりますw^^

水質浄化のソイルと、苔取りのえびと。
癒しのマイダーリン。(笑)


[PR]

by daidai-desperad | 2008-06-16 22:35 | マイダーリン

うちの

ウチのマイダーリンです。

紹介します。

はいどーぞ!
[PR]

by daidai-desperad | 2008-06-10 11:19 | マイダーリン