人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれれ。

今日ふとしたあれれな出来事。



営業終了間近の当店にて。

ウチの店、夜7時に閉まるんですよ。
で、今日は最後のお客さんが支払いがあるのでということで7時半までレジがあいていたのですが。

橙は入り口正面10メートルのコーナーに。
レジに、二人の従業員と一人のお客さん。

そこへ、お客さんが一人入店。

インカムで、店長に。
「店長、お客様来店されました。もうちょっとレジ閉めるの待ってくださいねー」
と。

そこへ店長。
「はい。ちょっとじゃぁ俺、奥に行ってお客さんにお買い物の内容尋ねてくるねー」
と返してきました。

橙、はいはいーと了解して。




が、びっくりなインカムが入ってくるじゃないですか。


「橙?奥、誰もいないよ?」


え。


ちょ。

え。



エエー?!

いや、今、本当にお客さん入ってきたよ?!
がしかし。
店頭でタイヤ片付けていたお兄さんも。
「いや、お客さんが入ってきたら、レジが閉まるからって言おうとしてスタンバイしてたよ?」
と。


うーん…


それから、店長と二人で色々見て回ったのですが…
人っ子一人いません。

…見たのに。

…あれ?


…………。



そうでうすね…。もう、お盆ですしね。(涙)



そういえば、今日、東のほうから猫便でお届けものがありまして…。
白熊と大量の、たまごボーロ。そして、ラムネ。(笑)


どうやら、たまごボーロのイメージが最高潮に達しているようです(笑)

by daidai-desperad | 2008-08-08 22:33 | 日々精進